小豆島・寒霞渓
   2006年11月20日,
瀬戸内海に浮かぶ小豆島へ
日帰りバスツァー。

天気曇り時々晴れ
参加者:10名

今日は以前から行きたかった小豆島の寒霞渓へ
shi(妻)さんに連れられて、もみじ狩りに・・・



昨夜からの雨はまだ降り続いています。
予報では朝方には止むって言ってたのに・・・・・(T_T)
でも西の方からお天気になるらしい。

近畿自動車道から中国自動車道・山陽自動車道を経て
岡山港へ

 岡山港からフェリーで小豆島「土庄港」(約1時間)へ行き
着いたらすぐ昼食です。

本日の昼食は「小豆島国際ホテル」で”バイキング”
(これが一番安上がりなんです。 (*^m^)o= )

周りが海だから海の幸が多いのかなぁ
と、思ったら豚肉・牛肉・鶏肉のから揚げ・海老のてんぷら
ヾ(^o^;)o ォィォィ、此処は島と違うんかいな!!・・・・・・・(T_T)

とりあえず何でもお皿にとって、ビールで乾杯
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

それにしても皆さん良く食べるなぁ(笑)

お腹が満腹になったら本日のメイン「寒霞渓」へ・・・・

ロープウェイの所要時間約5分で山頂に着きます。


※寒霞渓
200万年の歳月が創り出した日本屈指の渓谷美。
風雨の浸食によって創られた奇岩怪石。
そそり立つ大岩壁の中を行く ロープウェイからの
眺めは小豆島が誇る景勝地です。


流石に紅葉の季節ですね。
観光客がいっぱ〜いです。

山頂の展望台まで登って行きます。

食べた後の登りはちょっとシンドイですね。
山頂で集合写真・・・・
ん、二人いないけど・・・
仕方がない8人で撮りましょうか!
(*^o^*)/ハーイ、チーズ
太陽がマブシイ〜よ〜

今日の楽しみは寒霞渓からの眺望を
写真に撮るはずがデジカメの設定ミスで
お気に入りは一枚も無しですわ。
全体的に白っぽくなってしまったぁ(T_T)
まっ、こんなもんですかね!!(笑)

そろそろ薄暗くなって来たし、フェリーの時間も無いと
言うことで、福田港へ・・・・

福田港から姫路港まで約1時間50分
今度は船の中でちょっと飲めるかな?(笑)

姫路港へ着いたら一路大阪へ・・・・・
Pm9:30 大阪に到着
    ”お疲れ様でした”<(_ _)>

                       ぶらりajisan




岡山港出発
足湯
小豆島土庄
inserted by FC2 system