憧れのハワイへJALパックで   
ハネムーン&フルムーン旅行
(笑)
2011年10月19日(水)〜23日(日)
ハネムーン・・・5泊7日♪ d(⌒o⌒)b♪
フルムーン・・・3泊5日(T.T)      




ハワイ諸島ニーハウ島

カウアイ島

ワイキキ
(19日〜20日(日本時間))

10月19日(水)、関西国際空港を日本航空JL078
21時20分発に乗り、ハワイホノルル空港に現地時間19日(水)10時5分着
空港からJALパック送迎車でHYATT REGENCY WAIKIKI RESORT&SPA
(ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ)ホテルへ・・・・・・・・
ホテルのJALパックラウンジで説明を聞いてから、少し時間に余裕があるので
お昼ごはんを食べて、13時にホテルフロントでチェックインを済まし部屋に・・・・・
(フロントの係りが日本語をしゃべれなくて冷や汗・・・・・σ(^_^;)アセアセ...)
旅が始まったばかりなのに、もう疲れたび〜〜(笑)


(20日(日本時間))

部屋に入ったら明日の結婚式の準備です。
アロハシャツとドレスに、少しシワが入ってたので”所帯主”さん
部屋に設置してるアイロンでシワ伸ばし(-""-;)
ついでに自分のお顔も、娘に負けないように・・・・・パチンッ ((“o( ̄ ̄*)(笑)

落ち着いたら夕ごはんを食べに外へ・・・・・
何を食べようか?
いろいろ迷ったけど、いつも通りの日本食(?)です。(笑)

食べ終えたら酔いにまかせて、少し”ワイキキ”通りをブラブラ散歩して
部屋に帰り、明日のために早めの就寝です。
♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪


(21日(日本時間))

Am7時に起きて、朝食のパンなどをストアに買いに行き
10時30分にホテルを、二人はリムジンで・・・・・・
σ(^_^)達は、普通の車で・・・・・・(´;ω;`)ウッ…
(一度リムジンに乗りたかったなぁ〜)(笑)

”アロハエンジェル”教会に着いたら、すぐリハーサルです。
わずか30分程ですが緊張しました。.
特にバージンロードを歩く時に、娘のドレスの裾を
踏まないかと・・・・・σ(^_^;)アセアセ...

本番終えたら写真撮影!!
殆ど撮影に時間をかけてます。
式は1時間ほどで無事に終わりホテルへ・・・・・・


(21日(日本時間))

結婚式も無事に終わり、ホテルの自室でやっと緊張から
解放されていつもの笑顔です。v(=∩_∩=)(笑)

38階から見る風景・・・・・・・絶景です。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
(σ(^_^)達の部屋は35階だけど山ばっか〜り!!)
ワイキキのビーチが眼下に望めて、海の水は青く
とても綺麗です。

解放されたらお腹が空いてきたので外へ・・・・・・
ヾ(^▽\)  またまたー♪日本食です。
しかも「木久蔵ら〜めん」の看板・・・・・?
テレビで木久蔵ら〜めんは、(+д+)マズーイと聞いて
いたので「博多ら〜めん」にしました。(*≧m≦*)ププッ
正解で〜〜す。v(=∩_∩=) ブイブイ!!(笑)

満腹になったところで次はショッピング!!
ハワイ最大のショッピングセンター ”アラモアナセンター” へ・・・・・・・


(21日(日本時間))

ショッピングセンターに行くのは良いけど・・・・・・
時間があまりな〜〜い!!(T.T)
見るのもそこそこにして、急いでホテルへ・・・・・・
σ(^_^;)アセアセ...

今夜はホテルのレストランで祝いの食事です。
♪ d(⌒o⌒)b♪



(22日(日本時間))

ハワイに来て唯一、フリーの一日です。
朝食前の散歩!!
もうすでに、沢山の人が水に入って泳いでいます。
σ(^_^)ちゃんも、水に入りたいのですが
実は○○○○なものですから・・・・・・
人人人人人人人ヾ( ;×o×)〃 人人人 オッ、オボレル(笑)

砂浜を歩くだけでも気持ち良いですね。v(=∩_∩=)
久しぶりに”所帯主”さんとの、ぶらり歩きです!!



デュークカハナモク像

ホノルル動物園前

ワイキキ水族館
(22日(日本時間))
散歩を終えたらホテルに帰り、朝食を食べて
↑のダイヤモンドヘッドに登ります。
ホテルからトロリーバスで15分ほどです。


※デュークカハナモク像
伝説のサーファー
ワイキキビーチをバックにサーフボードを背にして立っている。
高さ約5m。
 サーフィンの名手として知られ、ハワイでの初めての
オリンピック選手として1912年のストックホルム五輪水泳に出場、
100m自由形で見事金メダルを獲得した。
その後も度々オリンピックに出場し、好記録を出すだけでなく
「アロハの大使」として親善的な役割に貢献した。
 カハナモク像は彼の生誕100年を記念して建てられたもの。



(22日(日本時間))

トロリーバスはダイヤモンドヘッドロードを走り、登山口は噴火口の
底面にあるため「カハラトンネル」を抜けて駐車場に着きます。

入山料(大人料金¥$1)を払って、いよいよスタートです。

登山道は噴火口内壁の急な斜面を登るため曲折の多い道に
なっています。

山道の一部には急勾配の階段・長く狭いトンネルなどがあります。
特にトンネルは足元に、うす灯りがあるだけで危ないです。
それにトンネルの中は狭いので、外人さんと対向するときは
注意が必要!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!(笑)


(22日(日本時間))
頂上からは360度のパノラマが楽しめます。♪ d(⌒o⌒)b♪

ダイヤモンド・ヘッドは約30万年前に起こった
ただ一度の短期間の噴火によって形成されたといわれます。

名前は1700年代に後期の西欧の探検家や商人達が
この山を訪れて噴火口壁面の岩石の中に光る方解石の
結晶をみつけ、ダイヤモンドと見誤ったことから
”ダイヤモンド・ヘッド”と呼ばれるようになったそうです。

(22日(日本時間))

夕方5時頃から日が沈むまで”ワイキキ”で
のんびり〜〜です。

(−p■)q☆パシャッパシャ☆

inserted by FC2 system