串柿の里
(和歌山県かつらぎ町)
2017年11月13日(月)
和歌山県かつらぎ町四郷地区は大阪府と和歌山県を区分する和泉山脈の南斜面の中腹
標高約300メートルの山間地にある「日本一の串柿の里」
初めて行きました。

 大阪から国道170号線を岸和田に向かい大野町の交差点を左折して国道480号線を和歌山に向かって
いくつかのトンネルを抜けて走ります。
標識を注意しながら、東谷地区の「堀越癪観音」へと・・・・・・

堀越癪観音

堀越癪観音でしばらく風景を楽しみ、途中の吊るし柿があった場所に引き返します。


堀越癪観音で出会った、ひとりサイクリングの「やっちゃんの徒然日記」さんの情報で
神野(こうの)地区へ・・・・・・

風来坊
風来坊・・・・・完全予約制で一日に2〜3組のお客さんしかとらない食事処だったと、堀越癪観音で
出会った「やっちゃんの徒然日記」さんの情報です。
今は閉店しています。


神野地区の吊るし柿もすご〜いです。
リンゴ畑もあり、もうすぐ収穫かな?


吊るし柿の仕事場を見学。



まだ他の地区にも吊るし柿の場所はありますが、来年の楽しみのために
おいときます。(笑)
茅葺の家・のどかな風景などを堪能して家路に!!


inserted by FC2 system